[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
先発リリーフ
先発タイプをリリーフに使うってどう思います?


僕は反対派なんですが、この使い方はちょっと許してあげようと思いました。


相手の先発は岩隈MVPでした。


やたらとボール玉を投げる人で、4回の最初にもうスタミナ切れを起こしていました。


ここで選手交代、相手の控え投手を見ると・・・・


続きを読む
[2009/01/31 11:50 ] | 試合中 | コメント(27) | トラックバック(0) | page top
念願かなう。
今回のアップデートでこんなことが発表されました。





いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。


2009年3月に、2009年版選手データの追加(年度の切り替え)を予定しておりますが、
このタイミングで、対COM戦クリア情報のリセット(初期化)を実施いたしますので、
事前にお客さまにお知らせいたします。


これは対COM戦のクリア状況に関わらずすべてのお客さまを対象とするもので、
リセットの実施後は、レベル・チャレンジともにクリア情報が初期状態に戻ります。


また、この対COM戦クリア情報のリセットは、今後、毎年1回、
年度の切り替えのたびに実施していく予定です。





これは僕には、うれしい知らせです。


だいぶ前に、COM戦はクリアしており、COM戦は一度リセットして欲しいな思い続けていました。


これで賞品も、もう一度もらえるはずです。


まだクリアしてない方は、お早めにクリアしたほうがいいですよ。


チャレンジ達成率が100%になると、シルバーチケットがもらえますよ。


[2009/01/29 20:02 ] | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
右左2
右投手、左打者ルーレットをもう一度、回してみました。


結果はコレです。





tori.jpg





未所持が2枚、出てくれてました。


鳥谷のノーマルに合成でつなぎ2が付いているので、鳥谷SPは交換に出す事にしました。


粘った結果、田中賢介SPと交換してもらえる事になりました。


初のセカンドの内野コンボ持ちです。
(よく考えると、ねねこは持ってました。)


やっぱり内野コンボっていいですね。


[2009/01/26 20:01 ] | 選手 | コメント(31) | トラックバック(0) | page top
究極対至高
以前から気になっていた事を今日、確認してみました。


ファミスタクラブの名前も色々ありますが、「二度曲げ」と付くクラブはあるのかどうかを。


クラブロビーに行って、確認してみると2件ありました。




nidomage.jpg





二度曲げ推進協議会と


二度曲げ撲滅会です。





このクラブ同士が戦う姿を見てみたいです。


試合後のチャットは、もめにもめまくるでしょうね。


[2009/01/24 15:11 ] | 未分類 | コメント(24) | トラックバック(0) | page top
右、左ルーレット
今回のアップデートから始まった新イベント、3週連続のバラエティールーレット。


一週目の今回は、右、左ルーレットです。


僕は左打者が揃ってないように感じていたので、左打者右投手を回すことにしました。


結果はコレです。




hidari.jpg






渡辺俊介SPが出ましたー。




300円でSP3枚は、成功だったんじゃないでしょうか。




俊介は寺原SP(先発)とG阿部と交換してもらいました。






新ファミスタコード 「variety-3」 500FPがもらえます。


[2009/01/22 20:03 ] | 選手 | コメント(17) | トラックバック(0) | page top
Jリーガー完成
ようやく完成しました。河川敷用の育成セカンドが。


元の数値がこれでした。




育成




ミートとパワーのダブルAを目指し、育成した結果・・・・










j.jpg







狙いどうりの結果です。




守備の事は忘れてください。




守備がFというのを今まで経験したことがなかったので、どうかなと思いましたが、全然大丈夫です。





意外とFでも守れます。(もちろん河川敷での話です。)




最後に彼から、みなさんに一言あるそうです。




Jリーガー「せっかく名前をJリーガーとふざけてみたのに、だれもつっこんでくれません。ぜひ僕と会った時はつっこんでくださいね。」


[2009/01/20 21:50 ] | 育成選手 | コメント(17) | トラックバック(0) | page top
兄貴
合成ってこんなにFPがかかるんですね。


僕はほとんど合成をしないので、知らなかったんですが、金本兄貴の2度目の合成をしてビックリしました。





kane.jpg







「一回につき、6000FPもかかるのー」






兄貴に6000FPもかける必要があるのか、少し悩んだ後、やはりここは兄貴に試合に出てもらいたく思い、合成を決意しました。



走塁系のスキルだけは来るなよー。


守備系が出てくれればなー。


もしかしてブーストが来るんじゃないかなーと考えていたら・・・





kane2.jpg





OK-。対左投手1ー。




せーの、「アーニキー!」





守備系は出ませんでしたが、これで河川敷のレフトは兄貴に決定です。


[2009/01/19 17:52 ] | 合成 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top
奪三振2
入賞したおかげで、FPが貯まっていたので、少しだけスロットにつぎ込むことにしました。


3000FPほど、回しているとスペシャルに止まりました。


チーム名を見ると福岡ソフトバンクホークス。


スキルは奪三振2




これは間違いなく、新垣でしょう。







oo.jpg






お前かよ。




なんでスペシャルで大隣が来ちゃうんだよー。







ooi.jpg




ノーマルで来いって意味じゃなく・・・・・。


[2009/01/16 21:44 ] | 選手 | コメント(19) | トラックバック(0) | page top
FA宣言
今月もFA宣言について報告がありました。




いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。

快適なゲームプレイ環境づくりへの取り組み、「ファミスタあんしん宣言」(FA宣言)では、
「ファミスタあんしんガイド」の公開と同時に、違反行為への取り締まりを強化してまいりました。



その取り締まり強化開始以降の対応状況について、皆さまにご報告いたします。

2008年12月1日(月)~2008年12月31日(水)の違反行為への対応件数:248件

※違反行為への対応とは、調査・警告・ファミスタアカウントの停止・ファミスタクラブの削除などをさします。






ホントにこんなにも取り締まってるのかと、疑いたくなることがあります。


今回の表彰項目は打率なんですが、あきらかに不正をして入賞している方がいるように思います。





怒り






打率が10割なんて、ありえないと思います。


チーム名もふざけているとしか思えません。


なぜこの人のアカウントを停止にしないのかと強く思います。


[2009/01/15 18:07 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
月一ナインルーレット
3ヶ月間限定だと言っていたのに、2ヶ月間延びた月一ナインルーレット。


今までの3回、すべて回しましたが、3回ともナムコスターズの面々でした。


もう回すまいと心に決めていたのですが、誘惑につられ回してしまいました。


結果を手で隠しながら見ていくと、チーム名の最後の文字は「」でした。


ナムコの最後は「」なので、この時点で実名決定です。


イーグルス、ホークス、タイガースのどれかです。


きちんとチーム名を確認すると阪神タイガースでした。


ポジションを確認すると、捕手でした。






エッ!






阪神で捕手!?





ってことは・・・・



矢野あ






出たー矢野SPー。リード3-。




これで来月も月一ナインルーレットを回す事が決定しました。


[2009/01/14 20:59 ] | 選手 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
途中
今、この選手を育成しています。




育成




5度目の育成でこうなりました。




育成2




スキルに固め打ち1が付いてくれました。


コレは好きなスキルなんで、とても嬉しかったです。


後2回の合成でどうにかパワーとミートのAAを目指します。






育成のときに、バントの星の数を常に1~1.5の値にしているのですが、育成結果で毎回バントの数値が上がってます。


逆に走力の星の数は3ぐらいにしているのですが、一切上がっていません。
(おかげで走力は山崎タケシより低いままです。)


コツみたいなのはあるのでしょうか?


[2009/01/11 21:49 ] | 育成選手 | コメント(35) | トラックバック(0) | page top
プレッシャー
試合中、プレッシャーを感じる事が多々あります。


先頭打者から福留SPが出てきたり、満塁でチャンス付きの選手が出てきたとき、特にプレッシャーを感じます。


そんな僕が最近、一番プレッシャーを感じた場面がコレです。







ラミレス







相手の選手はチャンス3発動中のラミレスです。


それまでは、後列で打っていたのに、2ストライクと追い込んだ瞬間、最前列打ちになられました。




チョー怖ぇー。




どこに投げても打たれそうです。


プロの投手はラミレスにこんなプレッシャーを感じてるんでしょうか?



(このラミレスは、外角にはずした球を空振りしてくれました。)


[2009/01/10 15:25 ] | 試合中 | コメント(20) | トラックバック(0) | page top
年賀状
始まりましたね、ファミスタの新イベント、年賀状deプレゼント2009。


毎日年賀状メールが届き、1試合でもこなすとプレゼントに応募できるというシステムだそうです。


初日のプレゼントは1000FPを1000名様にでした。


ちょっとしょぼいですね。もっといい賞品にして欲しかったですね。


仮に当たっても、そんなにうれしくないでしょうし・・・・






なんて思っていたら、当選してました。






年賀状






ありがとうございます。とてもうれしいです。





生意気言って、すいませんでした。





当たった事に意味があるのです。


[2009/01/09 18:00 ] | 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top
驚愕
またまた無制限リーグに参戦しているんですが、無制限リーグの怖さは実力よりも選手層の厚さにあると思います。





相手の先発はカープ長谷川08の快投2+序盤好調3でした。


スキルは揃ってますが、選手が長谷川だったので、これはまだマシなチームとの戦いだと思っていたら・・・・


相手のチームの1番はこんな選手でした。





soyogi.jpg





出たー、チーム愛だー。




広島のチーム愛を始めて見ました。


あらためて見ると、広島って結構選手揃ってるんですね。




試合結果ですか?・・・・もちろん負けましたよ・・・・。


[2009/01/08 21:01 ] | 試合中 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
衝動
僕は、ブロンズチケットは使わないで貯めて、シルバールーレットを回す派です。


ブロンズチケットの枚数を確認すると、いつのまにか99枚になっていました。


この瞬間、悪魔が僕にささやきました。


悪魔「どうせ2009年版まで回さない気だろー。だったら1枚ぐらい使っちゃいなよ。」


天使「だめだよ。しっかり貯めるんだよ。」


僕「うーん・・・」





悪魔が勝ちました。





s.jpg




ルーレットスタート。


どうせ、未所持は出ないんだろうなー。


回した事を後悔するんだろうなーっと考えていたら・・・





こんな選手が出ましたー。










sss.jpg







やっぱりかい!


[2009/01/07 17:56 ] | 選手 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
育成
WP無制限の河川敷で戦った際に、一番戦力の差を感じたのが、セカンドの選手です。




ラロッカ





これは固め打ち2のラロッカです。何度も対戦しました。


この選手と比べると、うちのセカンドは軟弱で、どうにかしたく、育成でセカンドを育てることにしました。


守備、走力、肩、バントは気にせず、ミートとパワーが一番ある選手で育成を始めます。


それがこの選手です。




育成





守備Gかぁ~。河川敷専用のようです。


ミートとパワーがAになるように頑張ります。

[2009/01/06 18:04 ] | 育成選手 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top
ファミスタ始め
前シーズンのSSPの入賞賞品はパワーアップひじ当てでした。


SSPの勝率で100位以内になったことがなく、手に入れることは無理だろうと思っていたのですが・・・


偶然にも、勝率0.883の好成績を残す事が出来ました。


勝率結果を見るとこれはギリギリで100位に入れるくらいの勝率でした。


楽しみに待っていたのですが、12月31日にランキングを確認すると、がけっぷちの勝率99位にランキングされていました。


もし今日、だれも好成績を残さなかったらと、甘い考えを持っていたのですが・・・・




SSP.jpg






えっー!!、102位って・・・・




誰なんだー、僕を抜かし去った3人はー。


こんな2009年のファミスタ始めでした・・・


[2009/01/05 18:00 ] | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(1) | page top
福袋
もう3日ですが・・・・





あけましておめでとうございます。





もう一度言いましょう。






あけましておめでとうございます。




今日から、ブログを復活させます。



どうぞよろしくお願いします。








あまりいいうわさを聞いてなかったので、回すかどうか迷いましたが、せっかくなんで福袋ルーレットを回してみました。


プレミアがでる確立が2倍の限定福袋を回す事にしました。


1月1日には発売後、わずか25分で売り切れたと聞いたので、限定福袋が発売される10時きっかりに購入しました。


結果は・・・・・





岸改




岸月間MVP8月が出ました。




やったー、初めてプレミア選手がでました。


快投2とピンチ2で、全然好きなスキルじゃないけどO.Kです。


その他にも、中日李SPとオリックス小松SPも出ました。


ノーマル細川は西武ファンの方にロッテ福浦SPと交換してもらいました。


福袋の感想ですが・・・・超ー満足です。






オリックスファンの方が未所持のオリックスの選手となら、高橋由伸を交換に出しますと掲示板に書いていたので、小松SPが未所持のようだったので、交換のオファーをしたら、釣り合ってないと怒られてしまいました。


ファン心理って難しいものですね・・・

[2009/01/03 15:07 ] | 選手 | コメント(32) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
