[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
もうちょっと考えて欲しい
12月31日に行なわれるファミスタのイベント、それがコレです。





年越し練





年越し練!です。




獲得できるFPと経験値が3倍になるということですが、開かれる時間が12/31の23:00~1/1の1:00までの2時間だけです。


なんで2時間だけなんでしょうか?


なんでこんな時間に開催するのでしょうか?


別の時間帯にした方がよいのではないかと、そう思います。


ただ、そんな時間まで頑張ってくださってる運営さんには感謝の気持ちを持っています。


(感謝の気持ちだけでなく、もうちょっといい選手が出るようにして欲しいという気持ちも持っています。)







このブログをはじめてまだ1ヶ月も経っていません。このつたない文章のブログを見てくださってるみなさんにはとても感謝をしています。


ぜひとも2009年もよろしくおねがいします。


良いお年をー。


[2008/12/31 12:00 ] | 未分類 | コメント(19) | トラックバック(0) | page top
サクサク
6回無制限リーグを終わらせ、次に参戦する事にしたのは3イニングリーグです。


6回無制限リーグは疲れる試合が多かったので、3イニングリーグならサクサク試合が出来るなと思ったからです。


試合自体はサクサク進むのですが、参加している人が少ないので、試合がなかなか始まりません。





リーグ





なんとか18試合を終わらせましたが、試合より待ってる時間が長いときがあります。


ようやく試合が始まったのに、時間ギリギリまで投球をしてくれない人と戦ったこともあります。


球場が河川敷だという事もリーグの過疎につながっているのでしょうか?






3イニングなら、他のリーグより完全試合の可能性が高いです。





完全




これを目標にして戦ってます。


[2008/12/30 12:00 ] | 試合中 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
無制限の感想
6回無制限リーグを終わらせました。


得意な球場の河川敷ということで参戦したのですが、強敵と20試合連続で河川敷を戦うと頭がおかしくなりそうです。


そして結果なのですが・・・





無制限あ






16勝4敗の勝率8割です。





実力以上のものが発揮できたと思います。





マド相手の2勝と、ギリギリの14勝と、コールド負けの4敗です。


僕は河川敷と相性がいいので、この結果が残せたと思います。


もし球場が河川敷じゃなければ、勝ち負けの数は逆になっていたでしょう。


相手チームの1番から8番まで、全員のパワーがBを超えてるというのは、ざらだったので、球威のある投手というより、三振の取れる投手を使った事がこの結果につながったと思います。







無制限リーグに参戦してみての感想なのですが・・・・





驚きをお求めの方は、ぜひ無制限リーグへ



[2008/12/29 12:00 ] | 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top
何が起こるか分からない
無制限リーグ6回に参戦しているのですが、球場が河川敷球場なだけあって、様々なドラマが起こります。


この試合も5回まで8-1で勝っていたのですが、最終回の6回にドラマが待っていました。


岩瀬と武田久が打者一巡の猛攻をくらい、いつの間にやら8-8の同点に・・・


なんとか武田久の内角攻めでその回を終わらせ、こちらの攻撃に・・・そして・・・





サヨナラ




なんとか勝つことができました。


ガッツポーズをして喜んでいる選手はおそらく岩瀬でしょう。




ドラマを起こしたいなら、ぜひ河川敷球場へ。


[2008/12/28 21:04 ] | 試合結果 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
そっくりさんコンテスト
今、FPを貯めてるのでスロットは回さないようにしているのですが、ときより回したい衝動にかられます。


そんなときは、選手が一人出るまで回し続けます。


アシストが連続で出た後、当たりが・・・・まずは谷繁さん。





たにしげ





続いてでたのが、矢野さんです。





矢野





こうして比べてみると、姿といい、数値といいこの二人、そっくりですね。


[2008/12/27 12:00 ] | 選手 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
さすが無制限
今回、無制限リーグに参戦する事にしました。


無制限リーグはレベル34率が高く、5試合に一度の割合でとんでもない選手達との試合が待ってます。




こんな高橋由伸や




高橋




こんな寺原です。




集中左3救援2方程式2




寺原は、集中と方程式2、救援2と左3のフル発動でした。


(見た瞬間に打つのをあきらめてしましました)




無制限リーグのご利用は、計画を立てて、かしこくお使いください。


[2008/12/26 16:20 ] | 試合中 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
やめられない、とまらない
試合中で、扇のかなめを使ってる方と戦ったことは、1度しかありませんが、公式ブログ等では、扇のかなめが付いたという方を何度も見かけています。


うらやましく思い、そのたびに合成をしてしまう僕がいます。


(合成にいくらほど使ってしまったんだろう・・・)


何回、合成してもリード1すらついたことがありません。


それでもこりずに、また合成をやってしまいました。


その日も失敗を繰り返し、あきらめかけたその時、黄色のスキルが・・・・




レベルがないぞ・・・。





漢字だ・・・・。





もしかして・・・。





實松「こんにちは、よろしくおねがいします。」


僕「すいません、帰ってください。」




守備職人






守備職人さんが来ちゃいました。


・・・・・


あとちょっとなのにー。



[2008/12/25 12:00 ] | 合成 | コメント(17) | トラックバック(0) | page top
ハマの番長はそんなことしない
前にも書きましたが、表彰項目が奪三振だけあってバグスト狙いの方が多いです。


僕は試合中にバグストをされても、チャットで文句は言わないことにしてますが、さすがにこの方には言いました。(もちろん無視されましたが・・・・)




バグストライク




僕はバットを振っていませんが、ストライクと判定されました。


見てください、キャッチャーの位置を。(もうひとつベースがあってもボールと判定されそうな所です。)


ハマの番長に装備をつけて右変化を+10にしたのなら、普通に投げても、そこそこ奪三振は取れるはずです。


こんな投球をさせられてる番長を見たくなかったです。

[2008/12/24 14:05 ] | 試合中 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
オートマッチング
12月18日のアップデートでオートマッチング機能に変更があったようです。


・公式戦で参加人数が極端に少ない場合はオートマッチングを行わないよう調整
 ⇒マッチングを意図的に操作し不正にランキング入賞しようとする行為への対策です。


僕自身はあまり変わった気がしていませんでしたが、色々な方のブログを見ていると、対戦相手を見つけるまでの時間が長くなったという意見が多数ありました。




朝、試合後のチャットでこんな方がいました。





オートマッチング





試合するのに30分もかかるのは、きついですね。



不正がなくなるのは、うれしいことですが、不便になるのは勘弁して欲しいです。



[2008/12/23 11:46 ] | 未分類 | コメント(15) | トラックバック(0) | page top
林 威助
試合が終わった後、メールのところに未読のしるしがあり、確認すると、クラブリーダーからプレゼントが届いてました。




林





ありがとうございます、林 威助です。


これで林が2枚目になったので、早速合成させました。


結果は・・・・





林合成






敬遠1です・・・・・・


結果に落ち込んでいると、また未読のしるしがありました。


メールを見てみると・・・・






林SP






林 威助SPです。




リーダー、ありがとうございます。





リーダーからのコメントがまさにその通りでした。




[2008/12/22 12:00 ] | 合成 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
あきらめるには、まだ早い
限定②リーグ6回での試合中の出来事です。


相手の監督さんは、レベル34のかたでした。


2回の裏、こちらの攻撃がつながり、なおも1,2塁のチャンス。
すると相手からのチャットが。






3割






えっー、どうしたらいいんですか?




すぐに投球を始められたので、チャットはしませんでしたが、何かうやむやなまま試合へ。


試合は8-1で勝つことができました。


試合後のチャットでもこんなことが・・・





3割試合後





このコメントを残して去っていかれました・・・


[2008/12/21 12:00 ] | 試合中 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top
改善案
試合をしてると困る事がたくさんあります。


その中でも、一番困るのが回線が切れてしまうことです。


相手に迷惑をかけるし、FPも大幅に減ってしまいます。


入賞がギリギリのときに起こってしまうと、やりきれません。


ここでひとつ、提案があります。


故意ではなく回線が切れた場合、すぐに戻れば試合に復帰できるようにアップデートしてもらいたいです。


この提案を運営さんに伝えるには、どうしたらいいのでしょう?


>皆さんの意見を参考にして、運営に報告させていただきました。

[2008/12/20 12:00 ] | 試合中 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
トンボ花火
高WPリーグでのファーストのスタメンを紹介したいと思います。


今までは07の松中を使っていたんですが、この前、育成選手を作ったら上手くできたのでその選手を使っています。





とんぼ花火






トンボ花火です。




能力と絵が全然合っていません。(ライト前ゴロをたくさん打ちます。)


能力は松中に劣る部分がありますが、スキルがつなぎ1と良スキルなので使っています。


3番をパック、4番をトンボ花火に任せています。


パックには敬遠がついているので、トンボ花火のつなぎ率は非常に高いです。


でも3,4番が実名じゃないって、どうなんでしょう?


[2008/12/19 13:00 ] | 育成選手 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
予想通り
今回の表彰項目は、奪三振です。


バグストとまではいかないものの、2度曲げのかたや、直前曲げのかたと戦う事が多いです。


こういう人たちと戦ったときは、勝つという目的以外に三振を少なくしようと考えてしまいます。


そうなるとバッティングが雑になり、負ける事が多いです。


しかも、疲れが一気にたまります。


このような経験はありませんか?


おもて表彰は固定でサヨナラ勝ちにしてもらいたいです。w


[2008/12/18 14:00 ] | 試合中 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
せっかくなので・・・
昨日報告した通り、バント+5スネあてをSSP入賞の賞品としていただきました。


そのバント+5スネあてを付けて、バントをSにした選手が見たいという声があったので、装着させてみました。


装備を付けたのは、マッピーよりバントが上手いこの男。


07ヤクルトの宮本選手。


装備なし状態でバントが64


そこにバント+5スネあて、さらにバント+3ひじあてを付けると・・・




宮本





驚愕のバント72のSです。




これは間違いなく、バントでの出塁率100%と確信し、試合に出場させました。


打席に立つ宮本、早くもバントの構えです。


バットに当たりました、ピッチャー前に転がるかー?




バント






ピッチャーフライだー。





宮本「バントSってなに?」

[2008/12/17 12:00 ] | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
こんな仕打ちあり?
12月1日~15日までのシーズンの結果により、40000FPもいただきました。



コレは裏表彰が盗塁だったことと、SSPの裏表彰が打率だったおかげです。


公式戦では、盗塁で100位以内に3個入っていたので、下変化+3のスパイクをもらいました。


今回の表彰対象が奪三振なので、この下変化+3をひっさげて、入賞を狙いにいきます。


そして、SSPの打率では、ライト級で7位に入る事ができ、10000FPと賞品が入ってきました。



入賞





そう、今回のSSPの賞品はバント+5です。




全員の憧れ、バント+5です。




誰がなんと言おうと、バント+5なのです。




パワーやミート、球速や球威ではなく、バント+5なんです。




(誰なんだ、今回の賞品をバントにした人~!)




[2008/12/16 17:30 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ラミレス兄弟
6イニングの球団別リーグに参戦しました。


普段なら楽天純正で参戦するのですが、今回は河川敷球場なのでパワーや球威のことを考え、楽天の次に選手が集まってる西武で挑みました。


デッキはこんな感じです。




西部




どこの球団を使っても共通の悩みだと思いますが、セカンドの強打者がいないのです。


片岡をどのように使うかで迷った末に7番で使ってみました。




コレが大当たり




片岡がバントで出塁し、細川がホームランを打つパターンが何度とありました。


その結果、こうなりました。




西武結果





9勝1敗です。




ラミレスだらけの巨人に負けてしまいました。




もし、今年の日本シリーズで、巨人にラミレスが3人いれば、結果は変わっていたのでしょうか?



[2008/12/15 21:50 ] | 試合結果 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
今、アシストが熱い
現在、アップデート記念キャンペーン中の無料アシストスロット。


キャンペーンの説明文に「あたり」もざくざく出ます♪とありましたが・・・


まさか、こんなにも当たるとは。




アシスト当たり




4回連続で当たりましたー。


4回連続で当たったときには、無限に当たるんじゃないかと勘違いをしてしまいました。



[2008/12/14 11:18 ] | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
オーティズ合成
河川敷球場でのスタメン選手、オーティズの合成をしてみました。




オーティズ合成





打撃スキルor守備or内野コンボ来いー。守備系が付いたらすべての球場で使うぞー。





出たー、レベル4-。






オーティズ 代走の切り札






代走の切り札だー。




よーし、これでオーティズをすべての球場でスタメンで使うぞー、ってなんでやねん。




初めてのレベル4スキルが使えないスキルとは・・・・





FPで合成をリセットしたらロストしました・・・



[2008/12/13 08:52 ] | 合成 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
SSPの神様が舞い降りた
SSPのライト級ではよく表彰されるのですが、ミドル級となると、まったく表彰されない僕。


しかし、今シーズンは非常に調子がいいのです。


この画像を見てください。




121勝




ヤッター121勝だー。




ミドル級でここまで勝ったのは初めてです。


さらに、ペナントの結果をみてみると、驚きが




121防御率




防御率が1点台です。




防御率ランキングを見るとTOP10圏内に。


これは裏表彰で期待できるぞと、今回の入賞プレゼントを確認すると、なんと賞品はスネあて(バント+5)。


・・・・。


前に賞品がバントだったときにも、入賞した記憶があるので、今回の裏表賞は防御率だと思います。


[2008/12/12 12:59 ] | SSP | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
寺原SP発動
昨日のブログに書いた寺原SP (負けん気2序盤好調2


スキルを発動させた時の画像を載せたいと思います。


まずは序盤好調2発動の寺原。





寺原序盤





162キロの速球と、左右の変化が50超えで、球威が55。




必ず発動するし、数値的には頼もしい限りです。




そして、次が負けん気2+序盤好調2の寺原。




寺原序盤負けん気




右変化が、寺原課題の下変化もCあり、球威は62




ダルビッシュ級の強さになりましたが、発動条件が負けん気なので、この姿はあまりみたくありませんね。
[2008/12/11 14:40 ] | 合成 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
寺原合成
ブログを始めたのをきっかけに、合成に着手することにしました。


寺原SPが2枚あったので、合成することに決めました。


結果はこうなりました。



寺原







序盤好調2です。




ヤッター成功だー。バンザーイ。



一気に使いやすさが増しました。




[2008/12/10 17:02 ] | 合成 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
場外ホームラン!
僕のチームの不動の四番のパックさんがやってくれました。


ファミスタを始めて2年・・・・こんな日が来てくれることを信じていました。



場外ホームランです。



166m.jpg




166メートル弾です。



パック「打った瞬間、いったーと思いました。」


やっぱり166mも飛ぶと、球の勢いが違いますね。


[2008/12/09 17:50 ] | 試合中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
全勝
ヤッター




目標としていた限定リーグフル②で全勝を達成しました。


12月8日


試合数が10試合に減ったおかげでしょうが、やっぱり全勝は嬉しいものです。


寺原&高橋さん、ナイスピッチング!

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

[2008/12/08 17:20 ] | 試合結果 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
成功?
ほとんど合成をしない僕。


そんな中、唯一2度合成した選手がいます。


それが08広島カープのそよぎ選手。


合成を2回した結果、こうなりました。


そよぎ


合成で初めてついた内野コンボ。



そよぎにぴったりな内野安打1。


結構、気にいっていますが、セカンドの内野コンボ持ちがねねこしかおらず、現在ベンチ入り。


荒木SPが手に入ったらスタメンに入れたいと思います。
[2008/12/08 13:04 ] | 合成 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ブログ始めます
ファミスタに関するブログを始めます。


ぜひともよろしくお願いします。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2008/12/08 11:37 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
